徳島県

徳島県には世界にほこる、ものづくりの工場が4つあります。製薬会社の健康飲料の工場、パソコンンソフトの工場、強力接着剤の工場、ちょっと変わったところで、信号機の青ランプ工場もあります。それぞれ、全国的に有名なシェアの高い商品を生み出しています。

思いがけず、1両を手に入れたらどうするか、という四国の小話があります。愛媛県の人はものを買う。香川県の人は貯金する。高知県の人は酒を飲むと言われています。徳島県の人は、それを元手に何倍かに増やしてから貯金するといいます。時代を読み、すばやく行動する徳島県人の良さが、世界にほこる4つの工場に現れているのかもです。
日和佐町の大浜海岸には、毎年6~8月にかけて、アカウミガメが産卵のためにやってきます。アカウミガメのお親は、体の長さが1m,重さが100kgぐらいあります。生まれて20年ほどたつと、自分が生まれた海岸へ、卵を産みにやってくる。

大浜海岸は入り江になっているので、波がおだやかで、水も美しいところです。
太平洋に面した日本の海岸には、宮崎市や鹿児島県の屋久島などのように、たくさんのアカウミガメの来る砂浜があります。
アカウミガメは、ふつう、夜、砂浜にやってくる。まず、鼻と口を砂につけ、匂いを嗅いで、自分が生まれた海岸かどうかを確かめます。つぎに、おなかの甲羅で砂の温度をはかります。昼間にひなたになるところか、日蔭になるところかを確かめるためです。さらに尻尾で砂の粒の大きさを調べ、卵を産みやすいかどうかを確かめます。

ウィッグの口コミ

某会社のCM見てたんだけど今のミセス用のウィッグってすごいのねー。気になる頭のつむじ周りの薄いところにのせてつけるだけでカバーできるなんて、魅力的だわー。男性のように女性だって薄毛は気になるものだし、どうしても加齢とともにボリュームも無くなってきてしまうもの。いくつになっても女性として綺麗でありたい…ウィッグ気になるわー。簡単に取り付けられるってのももちろん魅力的だけれど、この前TVでは温泉にも入れるって言ってたわー!一人だけこそこそしなくても良さそうね。それにしてもあの見た目よ。全然違和感なんてないし、ウィッグ独特の変なツヤがないってところがいいわ!私の友達もウィッグ使ってるんだけど、うまく色々な毛色の毛をミックスさせてあって、つむじのところも上手に作ってあったの。本当に自分の地毛のようで素敵だったのよ!ウィッグでボリューム出すだけであんなに変われちゃうのね~。感心してしまうわ…そして…羨ましい…友達のウィッグは人毛で出来てるからちょっとお値段はするみたいなんだけど、へそくりも貯めたしちょっと頑張っちゃおうかしら!綺麗な妻の方が旦那にとってもいいでしょ!も、もちろん相談はするけど…へそくりばれちゃうけどまぁいいわ(笑)まずは友達に相談ね!

気になる四国地方の口コミ情報はまた今度~ミセス用のウィッグの使用感なんかレポートしてみようかしら!